chabokori

🌟まいにちがスペシャル🌟

2023-01-01から1年間の記事一覧

糖分

久しぶりの投稿になってしまいました ブログやSNSの投稿など毎日欠かさず出来ている方、本当に尊敬します✨ 私の飲み物事情について。 普段、仕事へは500㎖のマイボトルを2本持っていきます。 1本は南部鉄器で沸かしたお湯 もう1本はルイボスティーやノンカフ…

モーニング

昨日の夜から考えていました・・・ そう!明日の朝はスタバへモーニングを楽しみに行こう!!と・・・ スタバでは特にモーニングメニューは無い様ですが、普段行かない朝という 時間に利用してみようと考えていました☕ 休日を少しでも有意義に過ごしたい!と…

姉妹

ひとつ前の投稿で金曜日の夜にどのように過ごすか乞うご期待、なんて言いました。 お仕事あがりに、ひとりで星野珈琲さんに行こうと思っていましたが・・・ 結局ひとりではなく、、、 姉と共に過ごしてしまいました~~~~ ふと、電話した所姉も夕食がまだ…

ひとり行動

私は一人行動が得意ではありません。 食事やショッピングは気心の知れた人と一緒の方が楽しい✨と思います。 ですが、一人で行動してみたい!という気持ちも持っています!! 一人カフェ、一人ショッピング、一人映画、等々・・・ 一人ショッピングはまあ行き…

ゆでたまご🥚

皆さんはダイソーなどの100円ショップでお勧め商品はありますでしょうか?✨ 昨日の夫婦の何気ない会話の中で、 私「ゆでたまご作るんだけど、あの穴あけるやつどこいったっけ?」 夫「あ~あれどこだっけ・・・あ!あれ捨てたよ」 私「え!なんで??」 夫「…

目の疲れに

私は視力が悪く、家ではメガネ・外ではコンタクトで過ごしています✨ 仕事へはコンタクトで行っていて1日中パソコンです。 その為、眼精疲労を強く感じる時があります 少しでも目の疲れが良くなればと こちらを購入しました(夫が趣味でバスケをやっています…

スキンケア事情

私はイケメンも好きだが可愛い女の子も好きですインスタではもっぱら可愛い女の子をフォローして見ています✨ 私のお気に入りの子(←表現がきもいですね)がお勧めしている スキンケアブランドがあり、近々スキンケア用品が無くなりそうだったので 思い切って…

🌸華金🌸

最近は「華金」って言葉は使わないのかな? そういえば、若者から華金って言葉を聞かないかも知れない 今は何て言うのかな・・・? 仕事を終え家に帰る途中で夫に「家に帰ったら遊びに行こう」と誘う✨ 夫はスポッチャ?カラオケ?と言うが、そんなに元気では…

ふと思った事。

昨日はブログ更新をする時間より睡眠時間を優先しました。 とは言え、夕飯を食べた後2時間半寝て、お風呂に入りまた1時間後に本眠りにつきました 平日は寝ても寝ても眠い 今日は木曜日! うん!平日4日だと嬉しい✨ 明日は華の金曜日 そんな今日の帰り道腰が…

自・己・嫌・悪

お疲れ様です。chabokoriです 年末年始、3連休と休みが続いていましたが本格的に2023年の仕事が 始まりました。 まず朝起きるのが中々にツライ(˘ω˘) 休みの日は予定がなければAM11:00頃まで寝ていました もっと早起きの方がたくさんいらっしゃると思います…

3連休最終日

ぐぬぬ・・・ 遂に3連休最終日です 20年位会っていなかった親戚に会いました。 元々の人見知りが発揮され、終始ドギマギしていました その帰りですが、母・父・姉とラーメンを食べに行きました 私はからあげも食べたかったので、ラーメン&からあげセットに…

3連休2日目

プチ旅行の投稿を間に入れてしまいましたが‍♀️・・・ 3連休の2日目です! この日は実家に帰り母と姉と一緒に食材の買い出しに行く予定でした。 (休日に3人でそれぞれの家庭の買い出しをするのが恒例になっています) ですが、お寝坊をした事もありどうして…

プチ旅行in川越②

引き続き川越旅行についてです。 氷川神社を後にしてお腹を空かせた私たちは食べ歩きをしに メインストリート?(何と言う道なのだろう?)に行きました。 時の鐘・・・趣がありますね(語彙力が乏しく申し訳ありません) 食べ歩きでは、名物のいも恋まんじ…

プチ旅行in川越①

またまた遡りブログです‍♀️ 1月3日 埼玉県川越市に行ってきました。 氷川神社と食べ歩きが目的です 早速、氷川神社へ。 お参りをして✨次におみくじをひきました。 鯛の形をしたおみくじで、鯛を釣り上げる様にひくのですがそれが楽しい 私は赤の鯛を夫は青…

2023元日の話

3連休二日目ですが、少し日付を遡って投稿です。 2023年1月1日に毎年行っている(昨年はアパート近くの神社に行きましたが) 栃木県にある多氣山不動尊に初詣に行ってきました✨ 昨年の感謝と今年一年宜しくお願いします‍♀️とお参りしてきました。 坂道と急な…

3連休初日

洗面台下収納をキレイ✨にしたくなり、収納ケースを購入。 スリコやニトリ、無印などケースはたくさん売っている所があるが、 100均だけで揃えたいという信念があった為、吟味して購入! 実際に設置してみると、デッドスペースだらけ・・・( ;∀;) でも前より…

🐱初投稿🐱

ずっと買おうか迷っていたノートパソコンを遂に購入した。 夫に色々聞き迷いながらもお値段・見た目的にもぴったりな物が見つかりその場でご購入~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ワーイ 相談に乗ってくれた夫に感謝ありがとう 日記みたいにブログを始められたらと思い、こうし…