chabokori

🌟まいにちがスペシャル🌟

プチ旅行in川越②

引き続き川越旅行についてです。

 

氷川神社を後にしてお腹を空かせた私たちは食べ歩きをしに

メインストリート?(何と言う道なのだろう?)に行きました。

時の鐘・・・趣がありますね🐱(語彙力が乏しく申し訳ありません)

 

食べ歩きでは、名物のいも恋まんじゅうや、たこせん・お団子・さつまいもチップス・芋けんぴ・ソフトクリーム・わらび餅を食べました。

その途中でシマノコーヒー大正館というカフェ?喫茶店へ入り、ホットサンドを頂きました🥪カリカリサクサクで美味しかったです!

お食事を頂いた後ですが他のお客様に提供されるプリンを見た夫は目を輝かせて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°「食べたい・・・(*´Д`)」と!すぐさま注文!

とても美味しそうにプリンを食べていて私も嬉しくなりました🥰

店内はレトロな雰囲気でした💕

そして行きたいと思っていたミッフィーベーカリーにも行けました。

 💛看板やランプがかわいい💛

 

ショップが隣接していてとても可愛いミッフィーグッズがたくさんありました。

 💛店内にあった飾り💛

 

人数制限がある為少し待ちましたが、あんぱんやキューブの形をしたパンなど買うことが出来ました✨

久しぶりの観光地デートだったのでとても楽しかったです😊前日に急遽決まったにも関わらず一緒に楽しんでくれた夫に感謝でした💗

翌朝🐔おいしく頂きました!

 

💛ショップで購入した耐熱グラスと一緒に💛